ずっとLDKにいます

家にいる時はずっと居間兼台所にいて、自室は寝るだけ(;^_^A  料理は上手くないけれど、作ったり食べたり買ったりするのは大好き!   私の小さい世界から日々を語るブログです。

ベランダ菜園はじめました

はじめまして。

インドアな話題がメインです。

どうぞよろしくお付き合いください。

 

先月半ばから、2階のベランダ(の室外機の上)で

レタスを4種育てています。

フエルトっぽい生地で出来た黒いバケツ状のいれ物に

野菜用の土をドサっと入れて、レタスを植えて

水をたっぷりあげて出来上がり。

こんな簡単でよいのかと心配になりつつも

ベランダ菜園のスーパービギナーでも大丈夫そうです。

f:id:bainu935nuts:20190621144226j:plain

買ってきて、植えた直後

 

それまでは朝起きたら、窓をあけて換気はするけど

ベランダに出るどころか、外を見ることもなかったです。

直ぐに一階のLDKに移動し、料理したり洗濯したり

掃除したり、同居人達と遊んだり(笑)

帰宅して居間から離れるのは就寝時だけ。

 

レタスを育ててからは、毎朝ベランダに出て水やり。

朝陽を浴びる習慣が出来ました!

いつまでも目が覚めないこともなくなりました。

太陽の力ってすごい!!

あ、レタスも(笑)

 

f:id:bainu935nuts:20190621144845j:plain

一か月たちました

収穫後なので大きく見えませんが、だいぶ育ちました。

二日も収穫しないとモシャモシャになります。

しゃっきりレタスを美味しく頂いています。

 

f:id:bainu935nuts:20190621145133j:plain

収穫(^▽^)/

 

調子に乗って、プチトマト、キュウリ、ナスにも手を出そうかと

目論んでおります(´艸`*)

その前に、室外機の上から引っ越しせねば(;^_^A